ゆとりるのはてなブログ

ポケモンのダブルバトルで遊んだり、このゆび杯を主催したり、小説を書いたりしてます・w・b

【ポケモン】グレふた♪のコーナーのコーナー

毎週日曜21:00からやってるコラボ生放送「グレふた♪」で話題が途切れたときのネタとして
たくさんコーナーを考えたので、だーっと列記しときます。

話すことひと段落したな〜みたいな空気になったら
このたくさんのコーナーからどれかピックアップして話題を作り出すかもしれません。
視聴者のみなさんからも「この話題の話を聞きたい!」みたいなのがあれば、
生放送内のコメントで適宜リクエストくださいませ。

(グレふた♪のだいたい)
-カフェ・グレイシアであたふたしてきた♪ 略して「グレふた♪」
-毎週日曜21:00から1.5時間〜2時間
-バンビとゆとりるの雑談メイン
-バンビのコミュニティco2298563でゆとりるが放送


1.セコンドのコーナー
バンビがレートをしつつ、ゆとりるがちょっかいを出してあたふたしよう
スカイプ3DSの画面共有してたらなんか重かったので、企画倒れ

2.好きな〇〇のコーナー
なんか好きなものの話からトークが膨らむかもしれない

3.バトルビデオを振り返るのコーナー
いい感じのバトルビデオが撮れたらいっしょに眺めよう

4.レートでこんな人と当たりましたのコーナー
バトルビデオを撮る感じじゃなかったけど、印象に残る対戦相手さんと当たった話とか

5.ポケモンじゃないゲームのコーナー
ポケモン以外で最近やってるゲームとか、その他好きなゲームとかの話をしてみよう

6.お絵描きのコーナー
コメントとかでテキトーなお題をいただいて、二人が即興で絵を描いたら楽しそう

7.昨日の晩ご飯のコーナー
昨日の晩ご飯を思い出せたら、痴呆症とかの予防になるかもしれない

8.最近買ったもののコーナー
大きい買い物、小さい買い物、なんでもいいのでお買い物からトークを膨らませてみよう

9.お酒のコーナー
好きなお酒、最近飲んだお酒、お酒の思い出などなど、そんな感じの話

10.鍋談義のコーナー
鍋とかおでんとかカレーとか、東西(東京と福岡)の違いでトークが弾むワンチャン

11.好みのタイプのコーナー
好みの異性のタイプとかドキドキなトークで盛り上がろう

12.最近のニュースのコーナー
社会的なニュースとかのお話ができれば、知的な生放送にできるかもしれない

13.生主さん動画主さん紹介のコーナー
二人の好きな生主さんや動画主さんを紹介して、布教をしたらきっと楽しい

14.縛りしりとりのコーナー
バンビとゆとりるとコメントで、しりとりをぐるぐるしよう

15.そのへんの本を手にとろうのコーナー
部屋にある本をテキトーに手にとって、お話をしてみよう

16.好きな曲を流そうのコーナー
バンビかゆとりるの好きな曲を流して、好きなとことかを語ろう

17.にんにくの愛を語るのコーナー
バンビが、にんにくへの愛を熱く語りつづけるやつ

18.てんてんさん(mylist/58226434)の動画を再現しようのコーナー
二人の超お気に入り実況者さん、てんてんさんの動画で展開されるゆるいトークを再現しよう
「お嬢さん、今日のツノけっこうとがってるね〜(イケボ)」

19.Twitterの下書きのコーナー
Twitterの下書き欄に思わぬつぶやきが眠ってるかもしれないから、発掘してみよう

20.新しいコーナーを考えようのコーナー
ほかにも新しいコーナーをひらめいたら、どんどん遊んでみよう

以上でっす。
ほかにもなんか思いついたら、21.以降も追記するかもしれません。

21.ばんねえええええターのコーナー
ばんねえええええが思いついたポケモンとかを、10個くらいのYes/Noの質問で当てよう。

*バンビちゃんへ
いちおうこんな感じで作ってみたけど、アレだったら適宜しゅーせーするので言ってください。
あと二人で話し合った?ときのメモに「ラララライチュウのコーナー」っていう謎のコーナーがあったんだけど、
もしどんな中身だったか覚えてたら教えてください。